ぼくの映画評のぼうよみ

映画の感想を書き散らしてるだけ。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キルスティンは重力泥棒~『アップサイドダウン 重力の恋人』

SF

正反対の重力が作用する双子の惑星を舞台に、貧困層が住む「下の世界」と富裕層が住む「上の世界」の男女の禁じられた恋を描くSFロマンス。 互いの世界の物質に長時間触れていると燃焼するなど大胆すぎる世界観のアイデアと、自然や都市、オフィスまでもが上…

リアル志向ワニ映画はサメ映画の向こうを張れるか~『ブラック・ウォーター』

マングローブ林の奥地でクルーズ中の金髪美少女ヒロインとその姉夫婦がクロコダイルに襲われ、ボートは転覆、ガイドは捕食されるという絶望的な状況下で脱出をはかる、ワニ版『オープン・ウォーター』を目指したと思しきオーストラリア産サバイバル映画。 実…

俺、もうハエでいいや。~『マッキー』

隣家の娘ビンドゥに2年間も片思いを続けるポジティブなストーカー青年ジャニ。女たらしの悪徳建設会社社長スディープもビンドゥに惚れるが、彼女が実は2年間無視し続けたジャニに惹かれていることに気づき、邪魔者のジャニを殺してしまう。自分の気持ちに…

豆をぶつけたくなる映画~『青鬼』

節分なので、それっぽい映画を観ようとジャケからして地雷臭がプンプンする『青鬼』(2014年 日本)を借りてきたわけだが、案の定のクソ映画。 古びた館で青鬼から逃げまわる脱出ゲームの映画化ということだが、僕は原作未体験なので、そのエッセンスをどれ…