ぼくの映画評のぼうよみ

映画の感想を書き散らしてるだけ。

【ネタバレあり】巨乳なんかに釣られないクマー~『グリズリー・パーク』

軽犯罪を犯した8人の男女が更生のため、グリズリー・パークなる自然公園でゴミ拾いをすることになるが、そこはグリズリーや狼の棲む過酷な環境だった!さらには逃亡中の連続強姦殺人犯も紛れ込み…という、巨乳VSクマVS殺人鬼の三つ巴の戦いを描くB級サバイバル映画。

旧約聖書列王記にあるエリシャのハゲをDISった子どもたちがクマに食い殺されるエピソードで幕があけ、森のくまさんをBGMに不良たちが集合する序盤から期待が膨らみ、女性陣が概ね美人(どうでもいいけど男も全員イケメン)で別のところも膨らみそうになる。

天然巨乳の万引き犯(冤罪)、拳銃を隠し持つラテン系、ブランド狂の金髪売女、母に毒を盛った中国系にしか見えない日系女キキ・サトウと、女性陣は全員アリな容姿。男も警官偽装で捕まったお調子者、オツムの弱いガス中毒の白人至上主義者、未成年との窒息セックスを愉しむボンボン、老人ホームで窃盗・処方箋偽造を働いた情強黒人と多士済々。そこに公園の管理をする堅物おやじボブ隊員と、すぐ殺人鬼に殺される部下、不良たちの引率者を殺してなりすました殺人鬼の髭面デブが加わる。

男女とも修学旅行みたいなノリで異性の品評をしたり、着替えをのぞいたりと楽しそうだなお前ら。とくに男子の興味は天然の巨乳が本物か偽物かという点なのが、バカまる出しで好感が持てる。

しかし、役者も環境もそろってるし盛り上がりそうだなとワクワクしながら見続けるが、一向にクマが出てこない。

天然の失態でスカンクの屁まみれになった一行は滝壺で身体を洗うことになり、すわサービスショットか!と期待してたら(ちなみにこの映画、18禁です)全員下着姿でまず肩透かし。

そしてクマとは別の方面から不良たちをかき乱してくれるんだろうと期待していた殺人鬼が真っ先にクマにやられ(ナイフでクマに立ち向かったあげく顔から喰われるシーンはなかなか面白かったけど)、ラテン美女も隠し持っていた拳銃を使うことなく腸がはみ出たテケテケ状態にされて食い殺されたりと、前半は全然クマが出てこなかったのに、後半は伏線が回収されたり話が盛り上がる前に皆あっという間に殺されていって拍子抜け。設定がきちんといかしきれていない。キャストのわりにお色気成分も足りない。何より肝心のクマが登場頻度が少ないうえに、意外と小さくて迫力もないのが残念。

しかし、クマではなく狼に喰われる者、地元農家の罠にかかって宙づりのままクマに喰われる者、ラリってる最中にクマに襲われる者、クマの着ぐるみでふざけてたら後ろから本物のクマにアゴから上を吹き飛ばされる者、死ぬ前に天然の巨乳を揉みしだいて逝く者、悪魔的本性をあらわした天然にエサとして納屋に閉じ込められクマに襲われた者と、死に方が多彩なのは不幸中の幸いか。

生き延びたと思った天然巨乳がクマに胸を削がれ、生理食塩水プシャーなラストには爆笑。彼女の巨乳は本物か偽物か、結局確認できたのはクマだけだったというオチはブラックで好きかな。

しかし美女と連続強姦殺人犯というキャラがいて18禁なのに、結局映ったおっぱいは吹っ飛んだ天然のニセ乳だけ、という仕様はほんといい加減にしてほしい。

 

 

グリズリー・パーク [DVD]

グリズリー・パーク [DVD]